ブログトップ | ログイン

La petite mame

petitemame.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Noël gâteau

クリスマスケーキ


12月23日(祝)・24日(土)・25日(日)の3日間、
クリスマスケーキをお承りいたします。

ひとつ、ひとつ受け渡し当日にお作りします。

小さいお店で、ひとりでの作業の為、
完全予約制にさせて頂きます。

・苺のクリスマスケーキ 15㎝ / 18㎝ / 21㎝
・苺のクリスマスタルト 18㎝

金額等の詳細については後日お知らせします。 詳細こちら → 

母方の研究熱心な島根の親戚が作っている
美味しい苺を使用する予定です。

毎年、友人などに差し上げて大好評の苺。

La petite mameのクリスマスケーキの上には、
ピンクなどの食べられそうにないサンタクロースなどは置きません。
クッキーなどでクリスマスの飾りを作ろうと思ってます。

小さいお子さんなどのいらっしゃるご家庭はその点ご確認お願いします。


12月1日からご予約をお受け致します。
ご予約はこちら → 0833−61−2035

d0232015_14182641.jpg
La petite mame、初めてのクリスマス。
素敵なクリスマスのお手伝いができるとウレシイです。

by La-petite-mame | 2011-11-26 14:23 | お知らせ | Comments(0)

Demain

明日は、

月1の「日日日曜市」です。

富田にある「日日」の正面玄関先で行われます。

今月もLa petite mame、参加致します。

タルトは、

・栗の渋皮煮のタルト
・安納芋のタルト
・林檎のタルト
・カボチャのタルト

などなどお持ちしようと思ってます。

栗、カボチャのタルトは、そろそろ今シーズン終わりにしようと思ってるのでぜひ、食べ納めを!

人気者の「ブール・ド・ネージュ」他のお菓子も並びます。

そして、「日日」のギャラリーでは、「AVRIL」展が開催中です。
明日は、いよいよ最終日。

私は、「日日日曜市」の後にお邪魔するのを楽しみにしてます。

明日は、晴れの予報。
でも、寒いみたいなので温かくしてお出掛け下さい。

お待ち致しております。

日日 → 
場所:山口県周南市富田1丁目3−18
   0834−63−8738
時間:8:30頃〜14:00過頃まで

d0232015_13201414.jpg
週末を、ほっこり温かい飲み物と甘いお菓子で過ごしませんか?
by La-petite-mame | 2011-11-26 13:23 | イベント | Comments(2)

Annonce ー イベントー

お知らせ

11月23日(祝)、本日のイベントの紹介です。
急に頂いたお話でご紹介が当日になってすいません。

『癒しロードyuragi』

日時:11月23日 午前10時から15時
場所:徳山銀南街
内容:アロマセラピー、カラーセラピー、
   フット&ヘッドマッサージ、ボディジュエリー、
   足湯、占い、オーラソーマ、パワーストーン、
   癒し雑貨、キャンドル作り、パーソナルカラー診断、
   カフェスペース

こちらのカフェスペースで「COFFEEBOY」のコーヒーと
「La petite mame」の焼菓子を販売しております。

先ほど、120個の焼菓子たちがイベント会場へ出発しました。
タルトやクッキーなど数種類揃えてあります。

「La petite mama」定番の
雪玉の様な「ブール・ド・ネージュ」は、
いつもとちょっと違って3色入りです。
3種類の味がちょっとずつ楽しめます。

あいにくの雨模様ですが、
お近くに行かれる方は是非お立ち寄り下さい。

寒いので温かくしてお出掛け下さいませ。

周南enjoyサイト「ぺぶる」編集長松原さん達が販売して下さります。


※La petite mameは通常営業しています。
by La-petite-mame | 2011-11-23 09:57 | イベント | Comments(0)

Hiroshima

広島
d0232015_2151495.jpg
 「75年は草木も生えぬ」といわれていた広島
d0232015_21521376.jpg

d0232015_2152351.jpg

d0232015_2153443.jpg
 そこから何が見えますか?平和のシンボルから見て今の世界はどうですか?
d0232015_21531917.jpg


核兵器のなくならない世界。
どうして必要なのでしょうか?

私の大切な人たちの住む国も核保有国です。

広島から発信され続けている抗議電文はいつ、彼らの国に届くのでしょうか。

by La-petite-mame | 2011-11-21 22:13 | 日々 | Comments(0)

Petit gateau

小さなケーキ

9月に1歳になった男の子のためのオーダーケーキ。
3人兄弟の末っ子。

今日は、お兄ちゃんのお誕生日。
お兄ちゃんは、キャラクターのついたお誕生日ケーキが良くて、
弟くんは、アレルギーがあるので一緒に食べてお祝いできません。

なので、弟くんのために特別に卵・乳製品を使わないミニケーキをお作りしました。

ブルーベリーマフィンに豆腐クリームチーズでデコレーション。
d0232015_2233393.jpg

●材料●  国産小麦粉・洗双糖シロップ・豆乳・菜種油・無農薬ブルーベリー
      ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)・豆腐・有機レモン・練りごま


お兄ちゃんと一緒に楽しいお誕生日過ごせたかな???
by la-petite-mame | 2011-11-20 22:13 | ケーキ | Comments(0)

La promesse verbale

口約束........

にすっかりなってました。      ゴメンナサイ。

d0232015_2313472.jpg

La petite mameや「こだもま」で沢山の方にお約束していた
cocokalのご紹介です。

cocokalの「レザージュエリー」を手に取った方は、
まずその仕事の丁寧さに驚かれます。
そしてレザーである事に驚きます。

1枚、1枚丁寧に切り取ったレザーをcocokalの視点で
花や鳥達に表現し、レザーのハードなイメージは、
cocokalの魔法で繊細かつ甘美なものへと変身します。


d0232015_2317341.jpg

La petite mameの為に、
お菓子と調和したcocokalの「レザージュエリー」を作って頂きました。
見ているとワクワク、キラキラする、そんなcocokalの作品に会いに来て下さい。

d0232015_23163897.jpg

cocokal → http://www.creatorz.jp/shop/store.php?creator_id=537


  「今日はなんだか気分がいいなぁ」
  「なんだかワクワクするなぁ」
   と、小さいけれどあたたかい幸せを感じていただければ
   嬉しいです。
             ー cocokal より ー
by La-petite-mame | 2011-11-17 23:26 | お知らせ | Comments(4)

Annonce ー heure d'ouverture ー

営業時間変更

明日11月17日(木) 11:00 〜 の営業とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願いいたします。

昨日から原因不明の花粉症の様な状態が続いてます。
くしゃみと鼻が止まらず。
病院嫌い&薬嫌いですが、このままでは仕事にならないので病院に行ってきます。

by la-petite-mame | 2011-11-16 22:36 | お知らせ | Comments(0)

La excursion

小旅行

萩へ
d0232015_20353757.jpg
       松陰神社
d0232015_20361976.jpg

d0232015_20371949.jpg
       菊ヶ浜
d0232015_20375656.jpg
       オニオン座より
d0232015_20393897.jpg

d0232015_20412613.jpg
       明神池
d0232015_2042152.jpg
        菊ヶ浜の夕日


東京からの客人達のお陰でのんびりした休日が久々に持てました。
ありがとう。時間を超えて繋がり合える友たちとの楽しいひととき。

by La-petite-mame | 2011-11-14 21:07 | 日々 | Comments(4)

Le gâteau de mariage

ウエディングケーキ

d0232015_20282254.jpg


La petite mame 初の大きなケーキのオーダー。

お幸せに♥
d0232015_20273219.jpg
楽しい2次会になったかな??
by La-petite-mame | 2011-11-14 20:32 | ケーキ | Comments(0)

Annonce ー heure d'ouverture ー

お知らせ 

営業時間の変更

11月12日(土) 12:30 〜

※開店時間がいつもより遅くなります。

ちょっと大きなケーキの予約がある為、変更させて頂きます。
ご迷惑おかけ致しますが宜しくお願いいたします。

閉店時間は、通常通りです。
ご来店お待ち致しております。


d0232015_2195971.jpg

d0232015_219495.jpg

by La-petite-mame | 2011-11-11 02:22 | お知らせ | Comments(0)