ブログトップ | ログイン

La petite mame

petitemame.exblog.jp

カテゴリ:準備( 4 )

Grand panneau

大きい看板。

先日、お店のロゴマークが決まり、店先に出す看板を作りました。
ホームセンターで購入した板を白にぬって、あとは地道にレタリング作業。
d0232015_22212696.jpg

夜中に、ひとりコツコツと作業したのですが、意外におもしろくなってきました。でもここから先、苦労しました。2枚の板を蝶番で止めるのに、トントントントンとトンカチのリズムカルな音は聞こえるのに、釘が板に入っていかず。。。。。。

なんとか、完成させました。
(なかなか良い具合にできたと、自画自賛)
d0232015_22221973.jpg

この看板がお店の目印です。
by la-petite-mame | 2011-04-26 22:24 | 準備 | Comments(6)

Petites panneaux

ちいさな看板。
d0232015_22344616.jpg

ペンキを使って書きました。
d0232015_22354225.jpg

こんな感じです。
by La-petite-mame | 2011-04-24 22:44 | 準備 | Comments(0)

ça fait longtemps !!

おひさしぶり!!
d0232015_23174339.jpg


引越をして以来、段ボールの中に入れたままになっていた道具やお皿達とひさびさのご対面。
包んであった新聞の日付は、2008年8月。
3年も狭くて暗い中でじっと出番を待ちわびていた様です。
なんだか、道具達からやる気を感じます。

これからまたヨロシクお願いしますね。
by La-petite-mame | 2011-04-24 22:24 | 準備 | Comments(0)

C'est quoi ???

これはなに???
d0232015_16352964.jpg

なんでしょう。

先日、夜中に針金をねじねじ、ねじねじ、、、、、しながら作りました。

プライスカード立てです。
開店準備していると、こういう小さな物を案外見落としがちなんですよね。
d0232015_16363822.jpg

ホント、気づいて良かった。(ホッ。)
by la-petite-mame | 2011-04-22 16:38 | 準備 | Comments(0)