ブログトップ | ログイン

La petite mame

petitemame.exblog.jp

Les abricos

アプリコット
Les abricos_d0232015_23173929.jpg

また食べたいな〜と思っていたら、沢山アプリコットを頂きました。

今回は、コンポートにしてみました。
ひとつひとつ実を傷つけない様に中の種を取る作業が大変。
売ってるのはどーやってるのかな?やっぱり魔法の液体かな???

かなり熟していたのでいつもどうり鍋で煮ると崩れると思い、他の方法を調べたところビンにフレッシュのアプリコットをつめてビンごと鍋で加熱するやり方を見つけ、早速トライ!

結果、煮くずれの心配はなかったのですがアプリコットの酸がかなり強い仕上がりになりました。

ちょっと洗双糖を足して、今はビンで味をなじませてます。

さて、何を作りましょうか???
やっぱりタルトでしょうか。
by la-petite-mame | 2011-06-26 23:18 | 日々
<< Mon goûter Information >>