ブログトップ | ログイン

La petite mame

petitemame.exblog.jp

Gateau Weekend

ウィークエンドケーキ
d0232015_14483355.jpg

広島県産無農薬レモンが手に入ったので作りました。
レモンの皮も果汁もまるごとギュッと詰まったパウンドケーキになってます。

レモンってムシムシ暑い時に食べたくなるんですが、実はレモンの収穫時期は冬なんですよ。
柑橘系なのでみかんなどと同じですね。

レモンケーキなのになぜウィークエンドケーキなのか??
調べてみるといろいろ説は有るのですが、その中に「週末を大切な人と過ごすためのケーキ」とありました。

アイスティーとの組み合わせがおススメです。今週末のおやつにどうですか???

Bon week-end !!
by la-petite-mame | 2011-06-17 14:52 | 焼菓子 | Comments(4)
Commented by Yabu at 2011-06-17 19:03 x
すっごく美味しそう☆
見た目もステキ!今の季節にピッタリだね~
すぐに買いに行けたらいいのにな(^^ゞ
Commented by なないろ at 2011-06-18 01:07 x
こちらのケーキはいつでもお店にあるのですか?
土曜日お伺いしたいのですが…
Commented by la-petite-mame at 2011-06-18 09:52
なないろさん。
今週はこのケーキをおいています。来週も続ける予定ですが暑くなって来ると状態管理が難しいので、今検討中です。
もし、宜しければお越しになる前にお電話でご確認頂けると嬉しいです。
ご来店お待ち致しております。
Commented by la-petite-mame at 2011-06-18 23:33
たぶんYabuさん好きな味だと思うよ。(ナッツ入ってないし。)
<< Un papillon L'agréments... >>